【11月17日(木)18:00】ゲイ看護師のキャリア座談会第4弾を開催します

こんにちは! アライアンサーズ株式会社代表の久保です。

ゲイ看護師のキャリア座談会(オンライン)の第4弾を11月17日(木)18:00より開催することが決定しました。

ゲイの看護師・療法士の皆様にお集まり頂き、今後のキャリアについて話し合うオンライン座談会です。

今回は、看護師・療法士として「実現したい理想のライフスタイル」をテーマに話し合いたいと思います。

皆さま無意識に自分を制限していませんか?

もちろんライフスタイルとは個人の生き方そのものを表すものであり、人によってさまざまです。そのため、自分にあったスタイルが見つからないと悩んでいる方も沢山いらっしゃると思います。

これまでシエロ座談会を3回開催してきましたが、病院で勤務されている看護師さん、療法士さんの多くが看護師、療法士としての仕事にやりがいを感じているものの様々なお悩みを抱えておられました。

・夜勤での生活リズムや体調が整えにくい環境

・彼氏や友人と合わない生活サイクル

・長時間勤務やサービス残業

・不規則な休日

・多忙で過酷な勤務

医療従事者の皆さまのおかげで沢山の方が助けられていることは、本当に素晴らしいと思います。

しかし看護師として療法士としてこれまでの経験・働き方に捉われ、無意識に自分を制限していることあるのではないでしょうか。

国の医療方針が病院から在宅へ大きくシフトしている中、看護師、療法士として病院だけでなく様々な選択肢の中から本当に自分に合った働き方を見つけてもいいはずです。

私も以前は、サラリーマンとして働いていましたが、2018年に起業をしてゲイ同士で楽しく働ける職場を作りました。

これまで常識と考えていたことは、実は常識じゃないかもしれません。

自分の“非常識”に踏み込む勇気があれば未来は変えていくことが可能です。

今回の座談会は、訪問看護で新たな一歩を踏み出した看護師さんの事例等もご紹介させていただきながら看護師として療法士としての理想のライフスタイルについて話し合っていきたいと思います。

ご友人同士での参加も大歓迎です。以前参加された方のリピート参加も大歓迎です。

将来のキャリアや独立について知識を深めていただくことだけでなく普段の生活では、なかなか出会いない方との交流の場としても機能していければよいかなと思っています。

是非お時間ご都合つけばご参加ください。


<座談会の詳細>
〇日時 11月17日(木)18:00 18:00~(2時間程度)
〇場所 オンライン(zoom)
〇費用 無料
〇対象 ゲイ・バイ男性の看護師の皆様
    訪問看護ステーション設立をお考えの方など
〇主催 アライアンサーズ株式会社(https://cielo3.net/conts/)


訪問看護ステーションでの独立、就業などご興味のある看護師さん、療法士さんは、是非ご参加ください。

ご友人同士での参加も大歓迎です。

お申込みはこちらから

<本件に関するお問い合わせ先>
 企業名:アライアンサーズ株式会社
 担当者名:久保
 TEL:03-6260-8637(平日9:00~18:00)
 問い合わせフォーム:https://cielo3.net/conts/

参考記事
自由な時間と収入アップ!ゲイの看護師の働き方改革は、ゲイフレンドリーな「訪問看護ステーション」の開業だ
https://zioclub.info/nursing_002/